週末はお花見かな……。

地獄のような、というか、むしろ地獄そのものだった年度末をやっと抜け出したものの、疲れが出たのか夕方になると眠くて仕方がない。それでも立ち呑みで一杯やって気分を切り替えると眠気も吹っ飛び、たちまちいつものような我に返る。
満開の桜がとても美しい源八橋辺り。その西詰のところにあった酒屋立ち呑み「酒のハヤシ」がいつの間にか店終いして空き家になってしまった。天神祭花火大会の夜には、浴衣の小娘が手洗いを借りに入れ替わり立ち替わり。優しいおばちゃんが印象的ないい立ち呑みだったのに、残念。

c0102003_1756384.jpg

c0102003_1756209.jpg

c0102003_17563646.jpg

c0102003_1756522.jpg

◎大阪市都島区/中野町(桜宮)
[PR]
Commented by rum-menthol-xxx at 2008-04-04 18:39
最後のオチが効いてますね^^
Commented by 偽名 at 2008-04-04 18:59 x
明日は花見の予定だったのに、墓参りになっちまった。くそっ。
Commented by aizak3 at 2008-04-04 21:39
くそっ、なんていわずについでに生き仏様も拝んだら?
敬うことは大切な心です!
Commented by 山之辺 at 2008-04-05 11:13 x
地獄から生還すると櫻が満開だった。
花見ついでに桜宮に寄りたいが相手無し。
天神祭りの楽しみが減りましたね。残念無念。
ホテルってこれだけ需要があるんですねぇ。
まぁ日本の住宅事情を考えさせられます。
色鮮やかな花々に群がる蝶の如く。
Commented by Shashin_Zake at 2008-04-05 15:13 x
rum-menthol-xxxさん──
いい歳こいているのに生臭さが抜けず、手を焼いています(アハ、アハ)
Commented by Shashin_Zake at 2008-04-05 15:13 x
偽名さん──
お墓にも桜が咲いていれば言うこと無しですね。どうなんでしょうか。
Commented by Shashin_Zake at 2008-04-05 15:14 x
aizak3さん──
ここ数年、お墓参りから遠ざかっています。
行かないとやっぱり気になるものですね。
神社では都合のいいことばかりお願いしているくせに……。
Commented by Shashin_Zake at 2008-04-05 15:15 x
山之辺さん——
しんどかっただけに今年の満開桜はいつになく感動的でした。
この辺りには18軒ほどのホテルが集まっているそうですが、夜が明けると間抜けな街でしかありませんね。
Commented by 偽名 at 2008-04-05 18:08 x
櫻咲いてました。畑も菜の花満開で。土蛙も出てきて賑やかでした。が。見かけた人間は二人だけ。みな花見に行っちまったんだ。
Commented by monopod at 2008-04-06 00:34
カラーも撮られるんですね(^^)
印象的な色なので、とても目を惹かれました。
独特な彩度ですが、RAWで現像されたのでしょうか。
Commented by Shashin_Zake at 2008-04-06 19:14 x
monopodさん──
GRD2を使うようになってカラーの投稿が増えました。
JPGのFモード最大サイズで撮影してPhotoshopを用いて調子を整えています。
面倒くさがりの私にはRAW現像は向いていないようです(笑)
by Shashin-Zake | 2008-04-04 17:58 | モノクロ写真 | Comments(11)