カツ丼

水曜日、仕事で「KOBE-TECHNO-OCEAN'08」を見にポートアイランドの神戸国際展示場まで行く。沿岸技術、港湾技術関係の最新機器がずらりと展示されていて、関連する講演も行われている。昼食抜きだったので帰路、久しぶりに三宮高架下の有名なカツ丼屋さん「七兵衛」で美味しいカツ丼を食べる。五百八十円。
夜になって雨。またしても中崎町の酒屋立ち呑み「盛進商行」へ。この日、このお店に時々立ち寄られ、ご自身のブログにもそのことを綴られており、また当ブログにもコメントを寄せてくださるこの方と初めてお会いすることができた。
ひょっとするとひょっとするかなと、失礼を承知で思い切って声をおかけするとやっぱりそうだった。その後はいろいろと話しもはずみ、楽しい一時を過ごさせていただいた。発泡酒レギュラー缶一本、カップ酒三本、冷や奴で千四百二十円。

c0102003_17414744.jpg

c0102003_17421842.jpg

c0102003_17423595.jpg

◎大阪市・豊中市
[PR]
Commented by Jukensei at 2008-04-10 23:18 x
昨日はありがとうございました。楽しいひとときでした。
いつかお会いできればなと思っていたのですが、ようやく実現できました。
また、折に触れてお伺いできればなとおもっております。
Commented by onigunsou182 at 2008-04-11 01:17
ご無沙汰です。
引越しでばたばたしてました。
これからも飲み屋さんのいい雰囲気を
味わいに訪れたいですぅ~
Commented by 山之辺 at 2008-04-11 10:54 x
縁は異なもの味なもの。不思議なものですね。
でもよく分かりましたね。場のなせる業なんでしょうか。

普通の方は上を気にしないで歩いてますが、
私は常に上を気にして歩いてます。鳩に糞をかけられたり。
昔より高層のものが多くなりました。
緑に囲まれて思案しやすそうな考える人。
Commented by Shashin_Zake at 2008-04-11 17:21 x
Jukenseiさん──
ありがとうございました。
せっかく一人で呑んでおられたのに、邪魔をしたのかも知れませんね。
またお会いしましょう。
Commented by Shashin_Zake at 2008-04-11 17:22 x
onigunnsou182さん──
引っ越し、お疲れさまでした。
盛岡の桜は満開でしょうか。土・日はゆっくりとお花見でも楽しんでくださいね。
PCを自分で組み上げるってスゴイですねぇ。
Commented by Shashin_Zake at 2008-04-11 17:23 x
山之辺さん——
CCDの付着ゴミチェックのため、時々ですが無限遠・最小絞りで空を撮します。
実は3カ所にほんのりとゴミが付いてるんです。
以前にも豪快なゴミが付きました。これで2回目です。
開放からF5.6くらいまでなら実用上の問題は無いので使ってますが……。
そろそろ江坂のサービスセンターへ行こうかなと。
不便なところなんです。
by Shashin-Zake | 2008-04-10 17:44 | モノクロ写真 | Comments(6)