土曜日の楽しみ。

土曜日、早めに仕事終えて同僚と立ち呑みへ。一軒目は目と鼻の先、大阪駅前第二ビル地下二階、生ビールの美味しい立ち呑み「たよし」でキンキンに冷えた生ビールを二杯。おでんと串カツ。ここの生ビールの旨さは梅田近辺にある立ち呑み店の中でも一番か二番。
二軒目は一つ戻って駅前第一ビル地上一階の立ち呑み「上田商店」で純米酒をあれこれ呑み比べる。銘柄は全部忘れた。マグロぶつ、しんこ、もう一つ何か……。
三軒目は地下鉄で谷町九丁目の「ハイハイタウン」まで移動して、立ち呑み「まもる」で後期高齢者のおじさんの愚痴を聞きながら瓶ビール、塩鮭、ポテトサラダ、もう一つ何か……。梅田まで戻って解散。

c0102003_1143417.jpg

c0102003_11435741.jpg

c0102003_11441447.jpg

c0102003_11443010.jpg

大阪市都島区/中野町〜北区/天満
[PR]
Commented by 山之辺 at 2008-04-20 18:08 x
懐かしの たんたんたよし。大久保先生はどうされとるのか。
生ビールは、まったく飲みません。瓶ビールのみです。
容量のばらつきと品質。回転のいい生は旨いでしょうねぇ。

行灯を見ると和みますね。散り際の美しさ。

TASPO案の定申し込み少なく総務省が免許証でも買えるようにと。
税金が減るのが否なのか。医療費抑制のためにするのか
まったくもって政府の方針が理解できない。
Commented by onigunsou182 at 2008-04-20 21:38
ご無沙汰してます。
相変わらずわくわくする立ち飲みレポートですねっ
桜の写真もとってもいい感じですっ!
Commented by Shashin_Zake at 2008-04-21 17:32 x
◎山之辺さん——
生ビールタンクからサーバーに通ずる透明チューブ。
これが綺麗なところはだいたい旨いです。
うす黄色になっている店はだいたい不味い。
面倒でしょうが、サーバーは、一に洗浄、二に洗浄、三に洗浄ですね。
Commented by Shashin_Zake at 2008-04-21 17:33 x
◎onigunnsou182さん──
お久しぶりです。
盛岡でもご活躍の様子、応援しております。
独立行政法人 造幣局の近辺は関西でも有名な桜の名所。
「桜の通り抜け」に、初めて行ってきました。
by Shashin-Zake | 2008-04-20 11:47 | カラー写真 | Comments(4)