悪くはないけれど……。

月曜日、かなり久しぶりに中崎町の酒屋立ち呑み「盛進商行」でちょい呑み。五人様と四人様のビジネスマングループと、お一人様が私を含めて四人。結構な賑わい。瓶ビールと焼売をお願いして呑んでいると、四人様のグループがお帰りになり、続けて今度は七人様の若いビジネスマングループがご来店。
「七人ですけど、いいですかね……」
もちろん悪くはないけれど、超満員だな。隣で呑んでいたご常連のIさんは引き上げの準備。年寄りは邪魔になりそうなので私も退散することにしてお会計。七百二十円。
広くもない酒屋立ち呑み、呑み方はもちろん、入り方にも行儀というものがあるのではないか。

c0102003_1454168.jpg

c0102003_1455813.jpg

c0102003_146196.jpg

◎神戸市中央区/波止場町(NAKA-BC)
[PR]
Commented by 偽名 at 2008-04-29 16:44 x
赤が眩しい。赤白緑の国旗てありましたかね?
Commented by 山之辺 at 2008-04-29 19:37 x
先週の金曜、呑み誘いの電話。お断りする。
25日の金曜。給料日の金曜は魔の金曜日と心得ている。
月曜は翌日休日で「昭和の日」だからだな。昭和の日?いつの間に?
団体は羽目をはずしやすい。うるさいし。
そんなに大声上げなくても聞こえるだろうに。
でも店にとってはありがたい。
だから座敷席とカウンター席があるといいな。

深海なのでバルブがたくさんついてますね。

焼酎はまったく飲まなかったんですが、例のあれで家にあるので
仕方なしに呑んでいる。不味いのが一升瓶あると苦行。
肝臓がちと弱ってると検査で判明そりゃそうだな。
Commented by Shashin_Zake at 2008-04-30 17:47 x
◎偽名さん──
イタリア! ブルガリア! ハンガリー!
もっとあるでしょうね。
Commented by Shashin_Zake at 2008-04-30 17:47 x
◎山之辺さん──
先週の金曜日から「阪神屋上ビアガーデン」がオープンしました。
大勢で呑むには最高の場所ですね。

まるごとお引き取りのお酒類、羨ましい限りです!
by Shashin-Zake | 2008-04-29 14:07 | カラー写真 | Comments(4)