お中元

水曜日、久しぶりに天満まで歩いて、駅前の立ち呑み「銀座屋」へ。午後八時をまわっているのに大変な込みようなので、路地を換えて禁煙立ち呑み「奥田」へ向かってみたもののこちらも満員。
仕方がないから天五辺りまでぐるっとまわって再び「銀座屋」へ。今度は隙間だらけ。阪神×ヤクルト戦を観ながら生ビールを二杯、ブラックニッカのロックを二杯、冷や奴、鶏と三つ葉の卵とじ。お中元だと言って店長のがんちゃんがくれたムツの子煮。鯛の子と違って、きめ細やかでしっとりとしたいいお味。嬉しいね。
向かいのカウンターに綺麗なお姉さんがお一人でいて、周りの紳士が入れ替わりにナンパの最中。挙げ句の果てに「あしたもきはるんやったら、ぼくがおごりますわ……」と申し出る方も。そんなこと言われたら来られへんがな! いやまてよ、友達よーけ連れてくるかも知れへんで!

c0102003_17164741.jpg

c0102003_1717874.jpg

c0102003_17172571.jpg

c0102003_17174561.jpg
◎大阪市北区/梅田・天神橋・同心
[PR]
Commented by onigunsou182 at 2008-05-01 18:15
町を歩きがなら撮ってるスピード感がいいですねっ
まさにスナップ写真っ!
Commented by 山之辺 at 2008-05-01 19:03 x
立ち飲みで口説かれてもなぁ。安くつくけど。
同伴出勤でもさせられて高くつくかもしれまへんな。
動物のドキュメント見てたらメスの気をひくために涙ぐましい努力。
強い遺伝子を残さないといけませんからね。人でよかったです。

ニュース番組で走ったりして撮影したブレ具合を逆手にとった映画。
臨場感が出ますね。
特に四枚目の写真。倒れこんで撮影したような感じ。
こういうときは便利ですねリコーのファインダー。

阪神と楽天。どうなってんの。試合後の野村監督のコメントにいつも苦笑。
それにしても急に暑くなって辟易。
Commented by monopod at 2008-05-02 00:04
こんばんは写真酒さん。
ムツの子煮って知りませんでした。
銀ムツは好物なんですが、美味しい魚ですから当然子も美味しいですよね。
酒飲みは口もおごりますね、ふふ(^▽^)
Commented by Shashin_Zake at 2008-05-02 17:04 x
●onigunnsou182さん──
ずれた部分の滲んだような色が面白いですよね。
4〜5枚並べないと格好が付きませんね。
Commented by Shashin_Zake at 2008-05-02 17:05 x
●山之辺さん──
暑くなりました。
Macのファンも今週になってぶん回り始めてうるさいです。
掃除機でほこりを吸いだしましょうかね。
かなり効果があります。
Commented by Shashin_Zake at 2008-05-02 17:05 x
●monopodさん──
私も始めて食べました。
ちょうど今時分が産卵期で美味しいんだそうです。
小料理屋なんかでいただくと、もっと美味しいんでしょうが(笑)
by Shashin-Zake | 2008-05-01 17:19 | カラー写真 | Comments(6)