今日も半袖

連休最後の火曜日は朝からピーカン。いつものようにてくてく歩き。前を向いて歩くだけでは、景色の半分だけしか観ていない。時々振り返って反対側から観てみるとまた新しい驚きもある。コピー用紙はもったいないから両面使いなさいと言うように、歩き方にも“もったいない”と思う気持ちが必要。
昨日も半袖だったけれど夕方になると少しばかり肌寒買った。そのせいもあって、立ち寄った天満駅前の立ち呑み「銀座屋」ではビールは呑まず、燗酒三合と鰹のたたき、焼き秋刀魚。

c0102003_13121712.jpg

c0102003_13123235.jpg

c0102003_13124867.jpg

c0102003_131339.jpg

◎大阪市北区/黒崎町〜菅栄町、都島区/中野町
[PR]
Commented by monopod at 2008-05-06 23:30
>歩き方にも“もったいない”と思う気持ちが必要。
いいえて妙、いいお言葉です(^^)
4枚ともいいですが、3枚目なんか振り返って撮られたんじゃないですか(^^ゞ
Commented by 山之辺 at 2008-05-07 11:01 x
色々な家がございますね。
狭小住宅は建築家の腕が問われるというか情熱ですか。
連休は昨年も眩暈がしそうで途中断念した部屋の模様替え。
物欲の強さに自己嫌悪。物が捨てられない。ごみ屋敷寸前。
人はその人が選んだ物で成り立っていると日産のCM。
過去は捨てられないけど物を捨てなきゃな。
買わなきゃいいのについ買ってしまう業の深さ。
Commented by Shashin_Zake at 2008-05-07 17:54 x
●monopodさん──
ありゃ! お見通しで!
エッジの利いたY字路の家、驚いて後戻りしました。
Commented by Shashin_Zake at 2008-05-07 17:55 x
●山之辺さん──
何時かまた使う時があるかも……。
そんなのがいっぱいありますね。
売れそうな物はフリマで売って、うまくいけば帰りにビールでも。
Commented by 偽名 at 2008-05-07 18:27 x
うーん…「もったいない」かあ、なかなか500円玉は落ちてない…。いっつも下ばっか見て歩いてるんですがねー。「もったいない」の内容がちごて(違って)まんな。否、「ちごとう(コレ、正しい播州弁? うーん…)」。やいこし(ややこしい)なー、んまに(ホントーに)。あー、「やいこしい」はどこの訛りだあ? うーん…。
Commented by Shashin_Zake at 2008-05-08 17:39 x
●偽名さん──
いつもご覧いただきましてありがとうございます。
by Shashin-Zake | 2008-05-06 13:14 | カラー写真 | Comments(6)