お家で呑む

月曜日、お昼頃から雨。天気予報が誠に良く当たる。当たるというより極めて正確な予報が出るようになったというべきだろうか。昨年あたりから突然に精度が上がったような気がする。
雨の昨夜は立ち呑まずに帰り、自宅で晩酌。アテは高野豆腐、ひじき煮、煮かぼちゃ。冷蔵庫の中の残り物を引っぱり出して冷や酒と発泡酒。そろそろ蚊が出てきたようだ。今年の蚊取りは電池式にしてみようかな。

c0102003_1745716.jpg

c0102003_17452340.jpg

c0102003_17453789.jpg
                  
◎神戸市中央区/元町通・相生町・波止場町
[PR]
Commented by 山之辺 at 2008-05-20 19:38 x
昨年打ち上げの気象衛星の性能が向上したのかも。

寝ていて「ぶーん」という蚊の羽音が嫌い。
血を吸うだけなら許せるが痒みが許せない。

色濃度がたっぷりの写真ですね。
二枚目は光がたくさんで楽しい。
この居酒屋「いちまさ」はどうですか?当たりか外れか?
よく見ると鉄板焼と居酒屋だ。なぜに電話番号が違うのかな。
Commented by Shashin_Zake at 2008-05-21 17:38 x
●山之辺さん──
べったべたの色が出てきました。
GRD2、どっか調子が悪いんですかね。

「いちまさ」はお店が二つありまして、こちらは相生町(高架下)の居酒屋です。
ここで呑んだ訳ではありませんが、鉄板焼きの方はすぐ近くの西元町駅南側に有ります。
お好み焼き、そば焼き、なんかもあるそうです。
Commented by Jukensei at 2008-05-21 21:47 x
おや、デゴイチ綺麗になったんでしょうか。
Commented by Shashin_Zake at 2008-05-22 17:59 x
●Jukenseiさん──
綺麗になってますね。
昨年末から塗り替え作業をやってましたが、完成です。
でも、な〜んか展示の仕方に思いやりが無いような……。
by Shashin-Zake | 2008-05-20 17:49 | カラー写真 | Comments(4)