退院?

木曜日、二週間ぶりくらいに中崎町の酒屋立ち呑み「盛進商行」へ。常連さんの「おお! めちゃめちゃ久しぶりやん! 大丈夫かいな!」の声にはちょっとばかり照れた。
ご当主にもお声をかけていただく
「お体の方は、もうよろしいの?」
「えっ! じぇんじぇん大丈夫ですよ」
店長もやって来て
「もう、これの方はいけるん? 呑めるようになっとん?」
「えっ! えっ! じぇんじぇん大丈夫ですよ!」
「‥‥‥‥」
なんと、どうやら私は病気になって酒が呑めなくなってしまったとされていたようだ。そうか、面白いな、で、入院はしたのだろうか? 病名はなんだろう? 病院も決まっていたのかな? 聞いてみたいけれど、皆さん程なくお帰りになった。発泡酒半リットル、カップ酒の冷や二本、焼売。

c0102003_17264345.jpg

c0102003_1727333.jpg

c0102003_17271786.jpg

c0102003_17273318.jpg

◎大阪市都島区/中野町
[PR]
Commented by 山之辺 at 2008-05-23 19:14 x
私は、さしずめ金欠病ですかね。お大事に?って言われても返答に困る。
古銅鉄。面白い看板というか時代が逆戻りしたような。
でも古紙やら古金属は中国が高値で買い取るので
日本のリサイクル施設が操業停止に。本末転倒ありゃま。
牛肉まで密輸。高値で買取とは。富裕層が増大してんだな。
そういや電線、寺の銅屋根まで盗んでたなぁ。無茶するよ。
本日は安物ワインで濁す。
Commented by monopod at 2008-05-24 02:26
今日の写真、いいですわぁ。
自分に響く写真って、そこに原風景を感じるからでしょうね。
古鉄売りに行ったことあるし(爆)
Commented by Shashin_Zake at 2008-05-24 16:27 x
●山之辺さん──
中国は桁違いですね。
マヨネーズがまた値上がりするそうです。
こうなったらバターもマヨネーズも必要なぶんだけ自分で作る方がいいかも。
Commented by Shashin_Zake at 2008-05-24 16:28 x
●monopodさん──
ありがとうございます。
スゴイ! 売りに行かれましたか!
いざ、売ろうと思っても、素人には踏み込みにくい世界ですよね。
by Shashin-Zake | 2008-05-23 17:28 | モノクロ写真 | Comments(4)