退院?

木曜日、二週間ぶりくらいに中崎町の酒屋立ち呑み「盛進商行」へ。常連さんの「おお! めちゃめちゃ久しぶりやん! 大丈夫かいな!」の声にはちょっとばかり照れた。
ご当主にもお声をかけていただく
「お体の方は、もうよろしいの?」
「えっ! じぇんじぇん大丈夫ですよ」
店長もやって来て
「もう、これの方はいけるん? 呑めるようになっとん?」
「えっ! えっ! じぇんじぇん大丈夫ですよ!」
「‥‥‥‥」
なんと、どうやら私は病気になって酒が呑めなくなってしまったとされていたようだ。そうか、面白いな、で、入院はしたのだろうか? 病名はなんだろう? 病院も決まっていたのかな? 聞いてみたいけれど、皆さん程なくお帰りになった。発泡酒半リットル、カップ酒の冷や二本、焼売。

退院?_c0102003_17264345.jpg

退院?_c0102003_1727333.jpg

退院?_c0102003_17271786.jpg

退院?_c0102003_17273318.jpg

◎大阪市都島区/中野町
by Shashin-Zake | 2008-05-23 17:28 | モノクロ写真