いただきもの

「父の日」も何事もなく通り過ぎた。最後に「父の日」のプレゼントをもらったのは、十年くらい前になろうか、長女がまだ高校生の時だった。タオルハンカチの入った小箱とよく冷えた缶ビールを一本。
大事なことは全部忘れてしまうくせに、こういう事はいつまでもはっきりと覚えているもんだ。因みに息子達はこのようなことに全く関心が無かったようだ。
先日、私の職場を友人が訪ねてくれた。手土産だと言って、重たかったろうに焼酎の一升瓶を抱えて来てくれた。「一番安かってん!」と言って笑う友人のご苦労に感謝しなければ。
昨日は、デスクの上に飾っておいた件の一升瓶を抱えて、寄り道もせずに家へ帰った。まずは一風呂浴びて封を切る、九州は佐賀の麦焼酎。もちろん生で呑む。旨いね。取って置きのホッケを焼いた。

c0102003_12563054.jpg

c0102003_12564853.jpg

c0102003_1257261.jpg

c0102003_12571780.jpg

◎大阪市北区/天神橋・天満橋・与力町
[PR]
Commented by monopod at 2008-06-18 01:38
いいコラムですね。
写真が上手い人は文も上手いです。
うん?反対かな(^^)
Commented by Shashin_Zake at 2008-06-18 17:52 x
●monopodさん──
ありがとうございます。でも、monopodさんの端正さにはとても敵いません。
私なんか、ごまかしてばっかりですわ(笑)
by Shashin-Zake | 2008-06-17 12:59 | カラー写真 | Comments(2)