趣味なんです

木曜日、煙草を買うために寄った自宅近くの「ローソン」でバターを見つけた。四箱並んでいて、全部買って帰ってもいいのだけれど、さすがにそれでは行儀が悪いと思い、一箱だけにしておいた。「雪印北海道バター(二百グラム箱)」で三百六十八円。
他のコンビニはどうだろうと思い、さらに四店舗ほど覗いてみると、その内の一店舗「ローソン」で件のバターを発見したので、もう一箱買った。そうか、バターは「ローソン」にあるんだ!
今朝、出勤途中に桜橋付近のコンビニを廻ってみたら、北新地のコンビニ「ポプラ」に四箱あった。当然、一箱を確保。なんのことはない、バターはコンビニにあるんだ!
面白くなってきたので、帰りに別なところを廻ってみよう。何ともはや、これは新しい趣味なのか、それともコレクションなのか。今朝買った分もあるし、もし見つけても溶けないうちに帰らないと……。金曜日なのに苦しい選択だな。全国の奥さん、そんなことなんで、バター探しはご亭主にやらせなさい!

c0102003_17491810.jpg

◎神戸市中央区/御幸通
[PR]
Commented by aizak3 at 2008-06-20 21:07
見事な写真ですね。
バイク?の光といい、左隅の文字スースといい、感心してしまいました。
プロなんですか?
Commented by monopod at 2008-06-20 22:03
う~ん、いわゆる一般的な主婦はコンビニで買い物をすることが
少ないからじゃないでしょうか????
スーパーでは相変わらずバター切れています(泣)
Commented by keiko_52 at 2008-06-21 00:56
はじめましてこんにちは。八王子のkeikoです。
いつもみさせてもらっています。

なるほど、、バターはコンビニにあるんですね。
我が家は北海道出身夫婦なので田舎から送られたバターが
いつも冷凍庫に入っています。えっへん、おっほん、、(笑)
いいでしょ、なんて自慢しちゃあいけませんね。

ところで↓の記事、「ババア」と雑言してるのは写真酒さんですか?
お相手ですか?我が家の配偶者もお口が乱暴ですがババアとまではあんまり「うちのおっか」とはいってますが、、。
Commented by 山之辺 at 2008-06-21 10:59 x
室内湿度計85パーセント。じめじめべたべた。
乳牛っていつも妊娠状態なんですね。考えれば当たり前だが知らなかった。
生産調整で不足だからと増やしてまた消費が減れば目も当てられない。
親牛になるまでに何年もかかりますから。
国策できっちりやればいいのに。

コンビニ弁当のハンバーグが階段に落ちていて何ヶ月も風化しない。

一ヶ月分の煙草を一度に買う勇気?というか手間隙省けるのに買えない。
結局使う金は同じなのに。
大量に購入したら割引してくれてもよさそうにのに。
Commented by Shashin_Zake at 2008-06-21 11:26 x
●aizak3さん──
大慌てで撮りましたんでブレてますね。
写真は運動神経だと思うんですが、若い頃みたいに体が弾みません(泣)
Commented by Shashin_Zake at 2008-06-21 11:27 x
●monopodさん──
さすがのコンビニにも無塩バターはありませんね。
どこを狙いましょうか。
Commented by Shashin_Zake at 2008-06-21 11:27 x
●keiko_52さん──
いつもありがとうございます。
産地直送ですか! いいなあ! このバター長者め!(笑)
「ババア」といったのは鳶のIちゃんです。
私は口が裂けても言いませんよ。
最近は「バター!」と言ってますが……。
Commented by Shashin_Zake at 2008-06-21 11:28 x
●山之辺さん──
昨夜は凄い雨でした。
バター探しどころではありませんでしたね。

「たばこ買い取ります」って幟を立てておいたらどうでしょうか。
八掛けくらいでもいいから引き取ってくれって言う人がいるかも……。
法律違反になるんでしょうか。
by Shashin-Zake | 2008-06-20 17:50 | その他 | Comments(8)