軍事力

月曜日、職場を出るのが遅くなったものの、どこかで一杯遣って帰りたい。近場で何とかならないかなどと思いながら曾根崎、西天満、兎我野町と歩いているうちに天満までたどり着いてしまい、またもや駅前の立ち呑み『銀座屋』で呑むことになった。
すでに九時を過ぎていて、混雑のヤマ場も越えたようで店内は比較的にゆったりとした雰囲気。居合わせた軍人のTさんと世間話をしながら瓶ビールとウイスキーのロックを二杯。アテは百八十円のカツオのたたき。Tさんにお孫さんが居ることを初めて聞いて驚いた。若いのに軍人は凄いな。
「バターはもういい!」ということなので探し歩くのはヤメにした。有るところが解っただけでも成果は大きかった。

c0102003_17515026.jpg

c0102003_175284.jpg

c0102003_17522991.jpg

c0102003_1752476.jpg

◎大阪市北区/同心・中崎西・茶屋町・芝田
[PR]
Commented by aizak3 at 2008-07-01 11:34
バター騒動ですか。
一昔前の経営学テキスト「チーズはどこへ消えた」とそのパロディ「バターはどこへ消えた」を思い出しながら見せていただいてました。
「軍事力」というのもいい着想ですね。
軍人さんの孫がどんどん増えて北朝鮮に潜入して、いつのまにか日本化してしまうなんていうのはどうなんでしょうね。
このまんまじゃめぐみさんを奪還することは難しそうですから。
Commented by Shashin_Zake at 2008-07-02 17:25 x
●aizak3さん──
国民の生命と財産を守らなければならぬ政府の長たる者がなんと不甲斐ない態度。
為すべき事を為さず、言うべき事を言わぬ小心者総理には誠に腹が立ちます。
by Shashin-Zake | 2008-06-24 17:54 | カラー写真 | Comments(2)