勤務評定

木曜日、早起きしたのはいいのだが、あまりにも暑いのでシャワーを浴びた後、缶ビールを一本呑んだ。出勤前だけれど、まあ、ありかな。
昼飯は麻婆丼。うだるような暑さの中、熱々ピリ辛の麻婆丼で汗びっしょり。思わず缶ビールを一本追加。たまにはいいんじゃないの。
仕事も終わり、退出前に冷蔵庫から取り出した缶ビールを一本。もう仕事も終わったんだし、大丈夫。お疲れさま!
天満までくねくねと歩き、駅前の立ち呑み『銀座屋』までたどり着いたところで、また瓶ビール。ついでにウイスキーのロックと冷や奴。
家に帰って一風呂浴びた後は缶ビール半リットルと泡盛、残り物のお寿司。私の場合、気持ちいいこと、楽ちんなことを習慣にしてしまうという問題点があるので、なんとかここで断ち切らねば……。

勤務評定_c0102003_19371988.jpg

勤務評定_c0102003_19373626.jpg

勤務評定_c0102003_19375724.jpg

勤務評定_c0102003_19381728.jpg

◎大阪市北区/西天満・錦町・同心
by Shashin-Zake | 2008-07-18 19:41 | モノクロ写真