この頃のリンちゃん

金曜日、帰り道は方違えをして環状線内回りで西九条駅を降り、久しぶりに阪神西大阪線西九条駅のビル一階にある関西立ち呑みの名店『小林酒店』を覗く。
大将に日頃の不勉強を詫びつつご挨拶。さっそく純米酒を頂く。まずは宮城の『東北泉』を冷やで。アテは目の前にあった鰤のカマ焼き。旨いね、堪えられん! 二杯めは菊正宗の純米『宮水の華』を冷やで。これもなかなか旨いな。ちょっと冷やし過ぎなのが難と言えば難かな。まあ、贅沢は言うまい。
さっと呑んで、JR高架下にある『銀座屋』西九条店をそおっと覗き見すると、美人店長のMちゃんが忙しそうに腕をふるっていた。慶賀、慶賀。結局寄らずにそのまま帰る。
土曜日、中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』で「角」のポケット瓶を一本呑んだ。さすがに連休前でアテもほとんど無く、柱にぶら下がっている中共産のピーナッツをつまむ。ちょっと湿気ていたな。子猫のリンちゃん、最近ストレスが溜まっているそうで、しきりに自分の毛をむしり取っていて体中が斑に禿げている。オスに追いかけられるのがイヤなんだとか。リンちゃん、美人だもんなあ。可愛そう……。

c0102003_17161635.jpg

c0102003_17163188.jpg

c0102003_17164714.jpg

c0102003_1717593.jpg

◎大阪市北区/中崎・中崎西・黒崎町
[PR]
Commented by 山之辺 at 2008-07-21 11:46 x
体温より暑い38度。温暖化実感。ドバイは44度か。
原油高騰で、すごい儲かってる中東産油国。
国策で儲けた金を運用して将来に備えているところが日本と大違い。
最近は昔の悪政が噴出しすぎだ。役人は悪人だらけだ。
もう魚も食べられないかも。竹輪とか薄くなったんだ。
 リンちゃん。エアコンつれてもらえないから暑いのかも。
たまには水浴びしないと辛いだろな。
Commented by Shashin_Zake at 2008-07-22 17:20 x
●山之辺さん──
エアコンの吹き出し口から霧が出ました。
今朝も二駅分歩きましたが「死ぬかも知れん」と感じました。

リンちゃんの姉、ルルちゃんもオスが嫌いなんです。
by Shashin-Zake | 2008-07-20 17:18 | モノクロ写真 | Comments(2)