日焼け

月曜日、身の危険を感じるほどの猛烈な暑さの中、友人のN子ちゃんと神戸のメリケンパークでデート。屋台で買った缶ビールの冷え具合が今ひとつ。こんな日の真っ昼間はビールよりも冷たい水の方が百倍くらい旨い。
両腕が真っ赤に日焼けしてしまった夕方、日射しが落ち着いた後の〆はやっぱりビールだと思い、三宮から直行した天満の立ち呑み『銀座屋』で米屋のYちゃんに合った。三ヶ月ぶりだ。あれこれと話を聞きながら、生ビールを三杯とカツオのたたき。もっと呑みたかったけれど、疲れていたので先に帰る。

c0102003_1729174.jpg

c0102003_17294379.jpg

c0102003_17301799.jpg

c0102003_17303958.jpg

c0102003_17312245.jpg

c0102003_17315324.jpg

◎神戸市中央区/波止場町……中突堤(巡視船「せっつ」)
[PR]
Commented by 山之辺 at 2008-07-23 10:51 x
テロのデモンストレーションでしたか?
銃器。なんだかちゃちなクモの巣の照準器のような。当たるのかしら。
バッタ屋で買ったような保冷機を巡洋艦につけて電圧が異なるのに火災に。
莫大な金額が消えたあきれ果てた事件が。

米屋さんの景気はどうなんだろ。年貢も上がりそうだ。
Commented by Shashin_Zake at 2008-07-23 17:25 x
●山之辺さん──
「海の日」のイベントには毎年出掛けていますが、今年は“暑かった!”の一言です。
公開船の数もだんだん減ってきて、今年はなんと2隻でした。
機関砲の照準環、絵に描いたように古風なところが泣かせてくれますね。
by Shashin-Zake | 2008-07-22 17:35 | カラー写真 | Comments(2)