折り畳む

月曜日、中崎町にある酒屋立ち呑み『盛進商行』のお盆休みが気になって、確かめるついでに呑んで帰った。発泡酒半リットル、カップ酒一本、ソーセージ。お休みは十四日から十七日まで。
早朝から深夜まで、TVはオリンピックに一辺倒。どの局も、観たような観てないようなシーンばかりで年寄りには頭の中で整理がつかない。
弱った脳ながら、素面で自転車の折り畳みに取り組んだら一発で上手くいった。ハンドルポストの折り畳みは最後に遣るんだな。なんか変だと思った……。再び元に戻して、貼ってあるシール類を全部剥がす。

c0102003_1754498.jpg

◎大阪市都島区/京橋付近
[PR]
Commented at 2008-08-12 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Shashin-Zake at 2008-08-13 17:19
●非公開コメさん──
快調にカッ飛んでますよ!
Commented by keiko_52 at 2008-08-15 00:02
こんにちは八王子のkeikoです。
写真かっこよくて気に入りました。(*^_^*)
横線と、ぴかっと、なにかの柵がきいていますね。
こんどまねしてビルをマークしてみます。
色もよいですが、加工ですか?
Commented by Shashin_Zake at 2008-08-15 16:57 x
●keiko_52さん──
ありがとうございます。これは晴れた日の朝、ゴルフの練習場です。
ネットの色と青空が混ざって、コダクロームみたいな色になりましたね。
レベル補正で中間値を固定して、トーンカーブで暗部を少し持ち上げています。
Commented by 山之辺 at 2008-08-17 15:29 x
お盆で、相変わらずじいぃぃーっとしてます。
引き換え五輪選手の全能をかけた試合に涙。
今年は五輪と高校野球と時間つぶしが多くてじぃぃっとしすぎだ。
ちっとは動かないといかんな。
四年の努力が一瞬で泡となるのは無念だろう。
日本は女子が強いな。
Commented by Shashin_Zake at 2008-08-18 17:12 x
●山之辺さん──
女子、ほんとに強いですね。
ロンドン大会に期待が持てる選手がいっぱいいます。

暑くて歩けません。
by Shashin-Zake | 2008-08-12 17:55 | カラー写真 | Comments(6)