ジャズ

水曜日、久しぶりに天五中崎通り商店街の酒屋立ち呑み『堀内酒店』に寄ってみる。先客は四人。すぐに三人がお帰りになって店内はご主人を入れて三人。話し好きのご主人と、千円くらいのポケットラジオから流れるジャズを聴きながらあれこれ会話が弾む。ラジオ、もう少し何とかならんかな。
ここの店仕舞いも結構早くて、この日も八時を過ぎたあたりからご主人がそわそわと落ち着かない様子。切りのいいところでお勘定。瓶ビール、清酒の冷や、絶品焼きビーフンで九百八十円。

c0102003_1725364.jpg

c0102003_172523100.jpg

c0102003_17253925.jpg

c0102003_17255679.jpg
◎大阪市北区/天満〜中崎界隈
[PR]
Commented by 山之辺 at 2008-08-21 11:26 x
珍しく焼きビーフンですね。
昨夜のソフトボール女子観戦は疲れ果てた。野次をとばしながら。
運気というものは、やはりありますね。今夜は最終。米国は強い。
というか体格がよくないな日本は。打撃力の差に。

落花生問屋さぞかし殻つきは旨かろう。
ボージョレ?何を売っているのかな。
Commented by Shashin_Zake at 2008-08-21 17:21 x
●山之辺さん──
ソフトボール、なかなか打ちませんね。
名人が投げると打てないんでしょうね。

何を売ってるんでしょうか、誰も足を止めません。
本人は読書に夢中でした。
Commented by 立ち呑みHAKUDOU at 2008-08-24 20:55 x
天5中崎商店街に惚れこみ、昼休みに散策。
狙いを定め、夜立ち寄ります。

「堀内酒店」偶然発見。渋い味わいですねえ。
その前の「稲田酒店」哀愁は余りありませんが、
日本酒の揃えが絶品。

暫く行ってなかった、盛進商行。いい味わいでした。
気になるのが、商店街を抜けてここに行くまでにある
「演劇拠点」の感じの飲食店?気になります。

さらに「浮田町」の魅力に嵌っていますよ!
Commented by Shashin_Zake at 2008-08-25 18:53 x
●立ち呑みHAKUDOUさん──
『稲田酒店』はいいですね。
コップ“半分”でも呑ませてくれます。もちろん値段も……。
あの辺りの路地は何度歩いても飽きませんね。
職場がお近くのようで羨ましいです。
by Shashin-Zake | 2008-08-20 17:26 | モノクロ写真 | Comments(4)