雨宿り

月曜日、夕方から大阪は雨。どうせ夕立のようなもの、しばらく待っていればあがるだろうと思って社内で待つ。ようやく上がったところで、雨上がりの天満を撮ってみようと思い、西天満から扇町経由で歩き始める。やっと天満というところで再び雨が降り始めた。
仕方なく駅前の立ち呑み『銀座屋』でしばし雨宿り。瓶ビールをゆっくり呑みながらマカロニサラダ。再び上がったところで店を出たけれど、すっかり写真をを撮る気が無くなってしまい、そのまま環状線に乗って帰る。

c0102003_18144976.jpg

c0102003_1815655.jpg

c0102003_18152447.jpg

c0102003_18153951.jpg

◎大阪市北区/天満駅付近
[PR]
Commented by aizak3 at 2008-08-26 21:17
ほんとに変な夏ですね。東京は寒いです。
三枚目の大衆すし居酒屋さんは立飲みなんですか?
回転寿司にしては高めの値段と思いますが・・・

いつもきれいな写真で、これがおなじGRDなんだろうかと感心しています。
Commented by 山之辺 at 2008-08-27 10:59 x
撮影に雨は大敵。でも雨上がりの発色はいいような。
二枚目写真はトイザラスみたいな文字。
気持ちは分かるが看板出しすぎだ。穴場ってひっそりが定番。

帰国したら重荷が降りたように活躍する五輪野球選手。
星野監督が重圧。選手村でなく高級ホテルに滞在ね。
Commented by Shashin_Zake at 2008-08-27 17:12 x
●aizak3さん──
『穴場』は立ち呑みではなくお寿司屋さんなんです。
値段設定とか、注文システムとか、少し変わっていますが、美味しいです。

aizak3さんの昼間の色なんかとても素晴らしいです。
私のは変な色、たぶん、お互いに設定が少〜し違うんでしょうね。
私は“夜用”です。
Commented by Shashin_Zake at 2008-08-27 17:13 x
●山之辺さん──
確かに「穴場」というよりは「見せ場」になってしまってますね。
天満のメイン路地でして、『正宗屋』もこの先にありました。
by Shashin-Zake | 2008-08-26 18:16 | カラー写真 | Comments(4)