祝開店! 立ち呑み『さざん家』

木曜日、天満に新しい立ち呑みが出来上がったので見物に行く。天神橋筋商店街、旧夫婦橋北詰東入ル休憩所前、阪神高速守口線の下をくぐる所に開店。元はラーメン屋さんだったところ。二階もあるデラックスタイプで、串カツがご自慢のようだ。
大瓶ビール三百五十円、清酒正一合三百三十円、串カツが百円から。新店特有のオペレーションの問題点はあるが、これはご愛敬。瓶ビール一本と串カツ三品(みしな)だけですぐに店を出る。六百五十円。

c0102003_1744854.jpg

c0102003_17443199.jpg

c0102003_17444699.jpg

c0102003_1745278.jpg
◎大阪市北区/天満駅付近
[PR]
Commented by 山之辺 at 2008-08-30 11:38 x
本日の組写真はテーマに沿ってて面白いですね。

久々の誘いで立ち飲みへ。アテが多くて満足。
初めてかもしれない立ち飲みだけで解散するのは。
人生に疲れているのかも。
きずし2皿、玉ひも、にら肝、なすび、おから。
セロリの浅漬けでさっぱりする。
Commented by Shashin_Zake at 2008-08-30 16:28 x
●山之辺さん──
良いアテばかりですね。
思わず一杯遣りたくなりますわ。
八月も末になりますと日本酒が呑みたくなってきます。
不思議なもんです。
by Shashin-Zake | 2008-08-29 17:47 | カラー写真 | Comments(2)