ハマチの刺身

日曜日、以前に岩手の地酒『水神(すいじん)』を頂き、大変に旨かったと書いたところ「そんなに旨いのならもっと呑め」ということで再び一升瓶で頂戴した。辛口純米! 感謝、感謝。
さっそく封を切り、ハマチの刺身で一杯、二杯、三杯、四杯。途中でビールに替えて、上身を一柵楽しんだ。残して置いた下身一柵は月曜日の楽しみに……。ハマチの刺身と旨い清酒があれば財産なんか要らないな。ウイッシュ!

c0102003_1753366.jpg

c0102003_17535219.jpg

c0102003_1754951.jpg

c0102003_17542723.jpg

◎大阪市北区/天満駅付近
[PR]
Commented by 偽名 at 2008-09-01 20:08 x
あー…。鳩が3羽。岩手ですか。当方は「新潟」信奉者ですが。酒は、新潟、です。裏日本です。あれ? 岩手も裏日本でしたっけ………。あらー…。
Commented by 山之辺 at 2008-09-02 11:02 x
休みの昼下がりの商店街は静寂ですね。
別段、贅沢するわけでもなく食べれたらいいんですが、それさえままならぬ世に。
突然辞任できる総理がうらやましいような。
できれば日曜の昼下がりあたりに発表してくれりゃよかったのに。
映画録画がパーになっちゃったよ。それくらいの感覚だ。
何もしなくても議員年金に蓄えで悠々自適。
ストレスが一番身体に悪いから。
それにしても日本の政治は……
安易に総理になれちゃうのが問題だな。米国大統領は大変です。
Commented by Shashin_Zake at 2008-09-02 17:34 x
●偽名さん──
新潟の酒もいいですね。
Commented by Shashin_Zake at 2008-09-02 17:35 x
●山之辺さん──
これらは平日の早朝なんです。
早朝といっても七時くらいですが……。

やっと辞めてくれたか! という感じですね。
by Shashin-Zake | 2008-09-01 17:55 | カラー写真 | Comments(4)