彼岸の中日だった

九月二十三日に母が急逝した。昨年他界した父の一周忌をいつ行うか決めかねていた矢先のこと。八十七歳、心不全。僅か十ヶ月の間に続くこの不幸はいったい何なのか。
火曜日、気晴らしに中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』へ向かう。店長のSさんを始め、いつもの面々にことの次第を報告。発泡酒半リットル、カップ酒を二本、焼売と山芋のぶつ切り。

c0102003_1792419.jpg

c0102003_1794074.jpg

c0102003_1795396.jpg

c0102003_1710888.jpg

c0102003_17102451.jpg

◎大阪市北区/中崎西付近(鉄人28号は神戸市長田区/JR新長田駅西側)
[PR]
by Shashin-Zake | 2009-09-30 17:16 | カラー写真 | Comments(2)

どうしたんだ、鉄人!

Aさん「鉄人が捕まったげな!」
Bさん「なんしよったっちゃろか」
Aさん「なんか知らんばってん、駅んとこで暴れよったげな」
Cさん「こまい時から悪かったもんね。いつか捕まるっちゃないとち言いよったったい」
Aさん「捕まった時にくさ、パンツ履いちょらんやったち……」
Cさん「変わりもんやったけんね。正太郎さん、いっつも泣きよんなったろうが。知っちょろ?」

c0102003_17232434.jpg

c0102003_17234027.jpg

◎神戸市長田区/新長田駅付近
[PR]
by Shashin-Zake | 2009-09-01 17:24 | カラー写真 | Comments(14)