カボチャは奥が深い

ようやく朝までぐっすり寝れるようになりましたな。そのまま、とうとう目が覚めなかったりして。若いころはそんな心配しませんでしたな。
さて、月曜日も湊川神社そばの立ち呑み『神戸かくうち』だった。「キクマサ」の冷やを三合。アテは焼きシシャモと、煮カボチャ。煮カボチャにはしっとり派と、ホックリホクホク派があって、贅沢にもそれぞれに多くの枝分かれがあり、みなさんの好みが分かれるところ大なりですが、私は後者の方が好きですな。ここの煮カボチャも全くドンピシャで、大当たりの大絶品。


c0102003_12462854.jpg



◎神戸市中央区/阪神西元町駅付近
[PR]
by Shashin-Zake | 2013-08-27 12:46 | カラー写真 | Comments(2)

ヤボなお持ち帰り

月曜日。とにかく涼しいところでお酒を呑んで帰りましょな、ということで神戸・湊川神社そばの立ち呑み『神戸かくうち』へ。
そういえば、先週の金曜日もここで呑んだ。高速神戸駅で、さんちゃんとばったり出会って「ほな、行きましょか」ということになったのだ。なんと、そこには大師匠(会長)御一行がおられ、ばったりに尾ひれが付いて、ばったり酒のてんこ盛り。楽しかったです。
で、昨日は瓶ビールを一本と「キクマサ」の冷やを三合。ほんで、納豆を買って帰ったみたい。買ったんだな。


c0102003_12273858.jpg


c0102003_12275342.jpg


c0102003_12275220.jpg


c0102003_1228350.jpg



◎神戸市中央区/栄町通
[PR]
by shashin-zake | 2013-08-20 12:28 | カラー写真 | Comments(2)

本日、日曜日の昼酒は南京町の立ち呑み『赤松酒店』で瓶ビールを一本と「キクマサ」の冷やを一合。そこいら辺でお写真を撮りながら三宮まで歩いたあと、死にそうになってたどり着いた、三宮高架下二階の立ち呑み『スタンドGONTA』で終日百九十九円の生ビールを一杯と、三百円(?)の黒ビールを一本。どちらもキリンの「一番搾り」だ。うめえ! アテは山ほどのかさがあるアンチョビポテトサラダ。これじゃあ晩ご飯いらないね。
高架下一階の『ごん太』には昔からお世話になっているけれど、ここもいいですな。これで六回目。おすすめ!


c0102003_2223370.jpg


c0102003_2223420.jpg


c0102003_22231859.jpg


c0102003_22234384.jpg



◎神戸市中央区/JR三宮駅付近
[PR]
by shashin-zake | 2013-08-18 22:24 | カラー写真 | Comments(0)

あっじぃ〜!

本日、夏休みの中日でございまして、昼酒に南京町の『赤松酒店』で瓶ビールを一本と「キクマサ」の冷やを一合やりました。お写真を撮り歩こうかとも思いましたが、このところの猛暑で脳の働きに相反則不軌が表れて使いものになりません。


c0102003_20495648.jpg



◎神戸市中央区/脇浜海岸通
[PR]
by shashin-zake | 2013-08-14 20:50 | カラー写真 | Comments(2)

夕立がやんだらここへ

火曜日は、というか、火曜日も神戸・湊川神社そばの立ち呑み『神戸かくうち』へ。冷房がよく効いていて涼しいんだ。
まずは旨い生ビールを二杯。全く問題なしですな。つづいて「キクマサ」の冷やを三合。これも、いつものとおり。アテはピクルス、豚肉のなんちゃら。


c0102003_1259529.jpg


c0102003_12591513.jpg


c0102003_12593231.jpg



◎神戸市中央区/湊川神社付近
[PR]
by shashin-zake | 2013-08-07 12:59 | カラー写真 | Comments(4)