忙しい三月だなと思っているうちに、もう終わりだ。いろいろ値上がりするんだろうな。ワンコインセットなんてのはどうなるんだろう? 中身がけちくさくなるのかな? 注意せねばね。
金曜日は『神戸かくうち』で、メチャ旨い生ビールを一杯と「キクマサ」の燗を三合。つまみはホタルイカと、ブリ照り。
翌土曜日の昼酒は南京町の『赤松酒店』で「キクマサ」の燗を二合。つまみは鯨ベーコン。ここもそうだけれど、値段を書き出していない角打ちは多いので、しばらくはハラハラで、且つ、ワクワクだ。興味津々。


c0102003_156558.jpg



c0102003_1552174.jpg



c0102003_156148.jpg



c0102003_1563736.jpg




◎神戸市中央区/地下鉄旧居留地・大丸前駅付近
[PR]
by shashin-zake | 2014-03-31 15:07 | カラー写真 | Comments(0)

着るものに迷う季節

金曜日は春分の日。昼と夜の長さがほとんど同じ。寒いけれど陽射しだけは春ですな。お日様ありがとう。
そんな春分の日の昼酒は神戸・元町、南京町のお酒屋『赤松酒店』で。祝日はお休みなので、この日は閉じているかと思ったら開いていた。ヤッホー! 寒かったので「キクマサ」の燗を二合と瓶ビールを一本。つまみは塩鮭。結構塩辛いのでこれだけで充分。
三連休とあって、南京町は大賑わいですな。慶賀、慶賀。



c0102003_10221899.jpg



c0102003_10213934.jpg



c0102003_1022467.jpg



c0102003_10223683.jpg



c0102003_10224634.jpg



c0102003_1023274.jpg



c0102003_10231470.jpg



c0102003_10232238.jpg



c0102003_1024792.jpg




◎神戸市中央区/元町通(南京町)
[PR]
by shashin-zake | 2014-03-22 10:25 | カラー写真 | Comments(0)

やっぱ、燗ですかね

三月十九日、水曜日。今年の三月は忙しいですな。消費税増税前の駆け込み需要? 四月になったらどうなるのかな?
日が暮れた。お日様のやることは全く手違いがなくて気持ちがいいね。お日様ありがとう。
さて、そんなこんなで湊川神社そばの立ち呑み『神戸かくうち』へ。「キクマサ」の冷やを二合と黒ビールを一本。つまみはホウレン草の白和え、スペインオムレツ。もう、燗酒はおしまい(か?)と思っていたら、今日はまた寒い寒い。明日は冬の嵐だそうで。
久しぶりなので写真が多め。


c0102003_1793928.jpg



c0102003_17105053.jpg



c0102003_17101920.jpg



c0102003_17115310.jpg



c0102003_1711224.jpg



c0102003_17121989.jpg



◎神戸市中央区/新港町・ポートターミナル
[PR]
by shashin-zake | 2014-03-20 17:12 | カラー写真 | Comments(0)

こんばんは(わ?)

本日(三月九日)のランチは神戸・元町は中華街のお酒屋『赤松酒店』で、焼売と煮豆。お飲物は「キクマサ」の燗を二合と瓶ビールを一本。
元町の『エビアン』で熱いコーヒーを一杯。三宮の古本屋『あかつき書房』で、C&B・ジェラヴィチの「バルカン史」を九百円で買った。お得。
しばらく怠っていたので、本日撮りたての写真、多めでございます。


c0102003_20184379.jpg


c0102003_20185918.jpg


c0102003_20191284.jpg


c0102003_2019281.jpg


c0102003_2019399.jpg


c0102003_20201077.jpg


c0102003_20202890.jpg


c0102003_20214971.jpg


c0102003_20205032.jpg


c0102003_2022241.jpg



◎神戸市中央区/元町通(南京町)
[PR]
by shashin-zake | 2014-03-09 20:23 | カラー写真 | Comments(4)