年に一回とはなんとも残念

土曜日、同僚三人で西宮神社で行われる毎年恒例の「にしのみや宮水まつり」と「西宮酒蔵ルネサンス」へ出かける。午後五時半に現地で待ち合わせ、まずは各酒蔵の試飲コーナーをまわって気に入った銘柄を選び、四合瓶を買って、空いているテーブルを探す。この日は二種類の銘柄を一本ずつ、つまり二本買った。この段階で三人ともほろ酔い気分。
持ち込んだツマミ、屋台で買い込んだツマミで暗がりの宴会。お酒の銘柄は忘れたけれど、一滴残らず呑んで、三人とも脳と手足が痺れたまま阪神西宮駅で解散。神社の境内で呑む酒はことのほか旨い。神社の風情そのものが良い酒の肴になるんだね。

年に一回とはなんとも残念_c0102003_17145155.jpg

年に一回とはなんとも残念_c0102003_1715473.jpg

年に一回とはなんとも残念_c0102003_17151782.jpg

年に一回とはなんとも残念_c0102003_17153376.jpg

◎神戸市灘区・中央区/神戸市市道臨港線(JR貨物「神戸臨港線」跡地)
by Shashin-Zake | 2009-10-05 17:16 | カラー写真