バルカンに想いを馳せる

木曜日、神戸元町の酒屋立ち呑み『おおみや』で燗酒をコップ二杯。アテはおでん。「○○さんと□□さん、今日は来てはりませんわ。昨日はおみえでしたけどね」とご主人。どちらも心当たりはないし、ご主人、私を誰かと間違えておられるようだ。「そうなんですか……」と返事をしておいたけれど、面白いね。
二軒目はJR高架下モトコー2番街の立ち呑み『たちのみや ARIGATOU』で「角」のロックを四杯、アテはクラッカーと先客のギリシャ人青年との楽しい世間話。日本に住んでいるギリシャ人は全部で三百人位なんだそうだ。ここへ来たのは二年ぶりくらいかな。

バルカンに想いを馳せる_c0102003_17554483.jpg

バルカンに想いを馳せる_c0102003_1756044.jpg

バルカンに想いを馳せる_c0102003_17561555.jpg

バルカンに想いを馳せる_c0102003_17563025.jpg
◎神戸市中央区/元町高架通JR高架下(モトコー)
by Shashin-Zake | 2009-11-13 18:00 | カラー写真