今朝の“神戸ルミナリエ”

三連休のうち、日曜日と月曜日は用事でちょっとの間出掛けたものの、三日三晩テレビの前で鍋をつつきながら酒を呑んでいた。土曜日と日曜日で『土佐鶴』を一升。月曜日は頂き物の一升瓶『新政』を呑んでいたけれど、あんまり旨いので四合ほど呑んで後は残しておいた。
酔ったらすぐに寝てしまうので、目覚めが早くて困りもの。鶏みたいになってしまった。というか、鶏を起こしに行けるくらいだな。今朝も午前三時に目が覚めてしまったけれど、夜が明けるまではなんにもすることがないので、関西テレビのフィラーを眺めて過ごした。今朝のお天気カメラは淀川の十三大橋方面を向いていたけれど、一番好きなのは大阪駅を上からのぞき見る映像で、これは新駅ビル工事の様子も動画で楽しめる。懐中電灯を持った工事関係者があっちへ行ったりこっちへ来たり、フォークリフトがちょっとだけ動いたりと、こんな時間にご苦労様。このカメラ、阪急グランドビルの避雷針に取り付けてあるのだそうだ。

今朝の“神戸ルミナリエ”_c0102003_1795595.jpg

今朝の“神戸ルミナリエ”_c0102003_17101047.jpg

今朝の“神戸ルミナリエ”_c0102003_17102634.jpg

今朝の“神戸ルミナリエ”_c0102003_17104291.jpg

今朝の“神戸ルミナリエ”_c0102003_17105749.jpg

◎神戸市中央区/浪花町
by Shashin-Zake | 2009-11-24 17:11 | カラー写真