リョウ君は仕事好きなのだ

水曜日、大阪・中崎町の酒屋立ち呑み『盛進商行』で阪神の応援。ひょっとして一番乗りかな。名解説者、S店長の切れ目のない解説に絶妙な相づちを打ったり、感心したふりをして頷かないといけなかったりで、落ち着いて呑んでいられない。これだから真横に立つのはね……。
二階から猫の“リョウ君”が降りてきて、その後からご当主である“おかあさん”が降りてこられるという、いつもの光景があった。さしずめ“リョウ君”は、おかあさんの「露払い」か「先走り」のお役。続いて、お客さん全員にスリスリのご挨拶。いや、いや、お役目ご苦労でござる。ということで、発泡酒半リットル、「白鶴」のカップ酒を冷やで二本、マカロニサラダと冷や奴。

リョウ君は仕事好きなのだ_c0102003_12563582.jpg

リョウ君は仕事好きなのだ_c0102003_12564899.jpg

リョウ君は仕事好きなのだ_c0102003_1257195.jpg

リョウ君は仕事好きなのだ_c0102003_1257167.jpg

神戸市中央区/JR神戸駅付近
by Shashin-Zake | 2010-06-03 12:58 | カラー写真