盆と正月は小奇麗にしとかないと

木曜日の夜は湊川神社の『神戸かくうち』でビール。どの顔なじみさんとも「暑いですなあ」の一言が挨拶代わり。瓶ビール「赤星」を一本と生ビールを二杯。サワラの西京焼きとフライドポテト。
今日は午前中に仕事をさぼって床屋さんへ。毎回、「ご指名の担当はございますか?」と聞かれるのだけれど、チェーンな床屋さんなのでスタッフはコロコロ変わっていて、仮に指名したとしても帰ってくる言葉は想像できて、無意味だと思うから「ありませ〜ん」と応えて、後は座って目をつむって仕上がりを待つ。頭の後ろに鏡を当てられて「よろしいでしょうか?」と聞かれても、「違うじゃん! ここんところをもっと長くしなきゃ!」とも言えないし、「ハイ、ハイ」と応えて代金を払って大急ぎで店を出る。されるがままの約三十分。


盆と正月は小奇麗にしとかないと_c0102003_17205758.jpg



盆と正月は小奇麗にしとかないと_c0102003_17211025.jpg


◎大阪市北区/阪急梅田駅付近
by shashin-zake | 2011-08-12 17:23 | カラー写真