『しあわせの村』でピクニック

さて、去年よりも一ヶ月遅れで、ピクニックの季節が戻ってきましたな。三連休最初の土曜日、友人のN子ちゃんをさそって、神戸市北区にある『しあわせの村』でピクニック。
三宮から直通バスで三十分。横付けですわ。便利やね。お酒と食べ物は全部「そごう」で調達。
芝生の美しさと、広さで比べると、淡路島の『兵庫県立淡路島公園』に次ぐんじゃないかな。木陰も素晴らしい。あんまりベタな名前の公園なんで遊具だらけじゃないかと敬遠していたけど来てよかった。しあわせって、こういうことなんだ! 知らなかった。
しあわせになりたいっちゃんね。今からでも。

    ◎ ◎ ◎

この日、三宮あたりはよく晴れていたけど、六甲山を超えると薄曇りだった。まあ、このくらいが暑くもなくて、ちょうどいいかも。のんびりとピクニックを楽しんでいる家族連れもチラホラと。


『しあわせの村』でピクニック_c0102003_18172062.jpg


威風堂々の四阿ですな。遠くに見る芝生は青々としているように見えるけど、それは斜めから見ているからで、歩いて行ってみると足下には茶色い地肌が結構出ていたりして、欲を深く持つときりがないんだな。適当なところで決断。


『しあわせの村』でピクニック_c0102003_18175216.jpg


子供達のボール遊びにも充分な広さ。おじいちゃん達の紙飛行機飛ばしにももちろん充分。


『しあわせの村』でピクニック_c0102003_1818132.jpg


で、この日のランチはこんな感じ。芝生広場の北側の端っこでちゃぶ台を広げましょ。おめでたい紅白のワインで乾杯なのだ。一本、税込みで千と五十円。
それに、ハム&ソーセージ、キッシュとサラダ、チキンとポテトをなにしたものに、パンとチーズ。あ、写真を撮る前に缶ビールを二缶呑んだ。
N子ちゃんの盛りつけも絶好調ですな。


『しあわせの村』でピクニック_c0102003_18182724.jpg


とてもきれいなワンちゃんがいたので、ちょっとだけ遊ばせてもらった。遠くで見ていると小さく見えたけど、近くで見ると結構大きくて硬かったですな。名前も教えてもらったけど、四日も前のことなので、もう忘れた。女の子だったな。


『しあわせの村』でピクニック_c0102003_18184362.jpg


お姉さんとは英語でコミュニケーションなのだ。スゴいねえ。そこいらの駄犬とは大違いだね。


『しあわせの村』でピクニック_c0102003_1819071.jpg


なにしろ広大な施設だったので、写真は芝生広場だけ。ピクニックとしては充分満足できましたな。素晴らしい! また行きましょう。




◎神戸市北区/『しあわせの村』(芝生広場)
by shashin-zake | 2012-10-09 18:21 | カラー写真