まずは生ビール

火曜日は神戸、 NANKOU WEST の立ち呑み『神戸かくうち』で一杯。まずは生ビールしかありませんな。ここの生ビールは旨いんだ。洗浄が行き届いていて、サーバーに繋がるチューブはいつも真っ白。黄色く汚れたチューブの店ではとてもじゃないけれど、呑む気になりませんな。一に洗浄、二に洗浄、三に洗浄。
そういうことで、生ビールを二杯呑んだあと「キクマサ」の冷やを三合。アテはこの夏の新作、ピーマンとちくわのピリ辛マヨネーズ和え。柚子コショウのアタリが絶妙で言うことなし。あまりの美味しさに驚いてひっくり返った。もう一品がなんであったのかさえ、忘れてしまった。


まずは生ビール_c0102003_21282953.jpg



◎神戸市中央区/JR神戸駅付近
by shashin-zake | 2013-07-31 21:28 | カラー写真