「みなとのもり公園」で秋の陽射しを楽しむピクニック

十月三日、文化の日。祝日は朝一番で門扉に御国旗(日の丸)を掲げて祝います。
この日はいい天気になりそうだったので、友人のN子ちゃんとピクニックに行くことにしていました。三宮で待ち合わせて、「そごう」でつまみを買います。目的地は歩いてすぐの「みなとのもり公園」。略してミナモリ。途中のコンビニで缶ビールも買ってと。

    ◎ ◎ ◎

ほんまにええ天気ですな。芝生の広場では七十四人の集団が踊りの稽古中。飛んだり跳ねたり、くるっとまわったり。「ヨサコイ」でしょうか? お昼になったらサッといなくなりました。
公園南はしっこの木陰にちゃぶ台を広げましょうかね。ちゃぶ台から公園を眺めるとこんな感じ。


「みなとのもり公園」で秋の陽射しを楽しむピクニック_c0102003_10512919.jpg


友人のN子ちゃんがきれいに盛りつけてくれました。私はパンとピザを切りました。どうだ!


「みなとのもり公園」で秋の陽射しを楽しむピクニック_c0102003_10514836.jpg


この日も千円ワイン。なかなかのもんでした。つまみは、なんでしょうかね。いろいろ入ったワンパック総菜をバラしました。パン屋さんで買った小さなサイズのピザ。アウトドアで、こういうのはどうしたものかな? 料理用のバーナーで軽く炙った方がチーズも溶けてよろしいかもしれない。今度やってみましょう。


「みなとのもり公園」で秋の陽射しを楽しむピクニック_c0102003_1052114.jpg


午後になると子供の姿が多くなります。楽しそうです。


「みなとのもり公園」で秋の陽射しを楽しむピクニック_c0102003_10523631.jpg


この後は、またしても三宮高架下の立ち呑み『GONTA』で生ビール、冷や酒。ええ天気でした。解散!




◎神戸市中央区/小野浜町『みなとのもり公園』(神戸震災復興記念公園)
by Shashin-Zake | 2015-11-06 12:53 | カラー写真