相変わらずの土・日

土曜日の昼酒は南京町の『赤松酒店』で。燗酒を三合。つまみは塩鮭。二組の宴会が店内と倉庫でそれぞれ大盛り上がり。よろしな。
日曜日は元町の『金時食堂』で燗酒三合。つまみは鯛のアラ煮。その後三宮高架下の立ち呑み『GONTA』で生ビールを二杯。ここのお店のお姉ちゃんたちは空港の管制官みたいですよ。二階に上がってきた人間はぜ〜んぶ自分とこの客だと思っているようで、姿が見えた瞬間から腕を振って誘導し、入り口直前まで来たところで、再び大きく腕を振って席を指差し、案内する。声は発しない。
混雑店ならではのことでしょうが、懸命に頑張るお姉ちゃん、好いと〜よ! 帰る時にも、ずっと見てくれていたりして、大サービスで手を振ってくれるしね。というか、振り返ってみたりする私も嫌らしいね。



相変わらずの土・日_c0102003_1738874.jpg



相変わらずの土・日_c0102003_1738204.jpg



相変わらずの土・日_c0102003_17383143.jpg



相変わらずの土・日_c0102003_17384239.jpg





◎神戸市中央区/JR三ノ宮駅付近
by Shashin-Zake | 2015-11-09 17:39 | カラー写真