塚本君家も無くなってた!

七月十六日、土曜日。仏事のため日帰りで福岡まで。雨が降るという話だったけれど、降らずにすんだのはいいものの、蒸し暑くて、読経の間にも汗が噴き出してきて大変。
小倉駅へ向かう前に、折尾駅前のお酒屋『宮原酒店』で角打ち。隣のおじさんがじわ〜っと話しかけてきたけれど、かなり回っているようで、なにを言っているのかさっぱり解らず。お百度参りのように何度も繰り返される話に生返事を繰り返しながら、瓶ビールを一本と清酒をコップで二杯。つまみは卵豆腐。
酒はひとりで、だんまりむっつりと呑むに限る。旅の途中なのでまあいいけどね。
折尾駅前の路地道は基本的に昔のままだけれど、周りの建物は根こそぎ引き剥がされていて、様変わりが激しい。去年もここで呑んだけれど、この一年での変わりようにも驚いた。



塚本君家も無くなってた!_c0102003_9534824.jpg



塚本君家も無くなってた!_c0102003_95413.jpg



塚本君家も無くなってた!_c0102003_9541429.jpg



塚本君家も無くなってた!_c0102003_9542792.jpg



塚本君家も無くなってた!_c0102003_9543999.jpg



塚本君家も無くなってた!_c0102003_9545488.jpg



塚本君家も無くなってた!_c0102003_9551043.jpg





◎北九州市八幡西区/JR折尾駅付近
by Shashin-Zake | 2016-07-18 09:56 | カラー写真