ライウイスキーでピクニック

ついこの間まで暑い暑いと騒いでいたのに、昨日今日の寒さはいったいなんだ。ちょうどよい季節というのは、もう日本から無くなってしまうのかな。
この間の三連休の真ん中の日、十月八日、久しぶりに友人のN子ちゃんとピクニックに行ってきた。友人のN子ちゃんは今年の五月に家族で引っ越しをしたそうで、土日の休みは何かと忙しく、ピクニックどころではなかったらしい。ずいぶん間があいたのはそういう理由もある。
それはともかく、この日は半袖で歩いていると汗をかくくらいに暑くて、お天気も申し分なし。場所はHATの『なぎさ公園』。兵庫県立美術館のあるところ。
急に思い立ったので、とりあえず呑みかけのウイスキーのボトルを一本と、三宮でパンとコンビーフを用意。友人のN子ちゃんも何か適当にこしらえて持ってきてくれるということで、春日野道で待ち合わせ。
缶ビール半リットル缶を二本買って、てくてく歩いて到着。まずは乾杯。ビールが旨いですな。
    
     ◎  ◎  ◎

さて到着。何度も同じような写真のようだけれど、直近の様子が分かるように使いまわしはしないことにしている。ちょうど下草刈りが行われていて、ご覧のようにこざっぱりしていた。


ライウイスキーでピクニック_c0102003_17132408.jpg




ライウイスキーでピクニック_c0102003_17130163.jpg




ライウイスキーでピクニック_c0102003_17124989.jpg

この大きな木の下のポツ窓のところにちゃぶ台を建てよう。太陽が西に動いて行っても木陰の回り具合がちょうどよいので、何度かここでお世話になっている。

ライウイスキーでピクニック_c0102003_17123749.jpg

この日のランチはこんな感じ。イチジクのパン、「ぶっちゃけ 肉より高いコンビーフ」でおなじみの野崎のコンビーフ缶詰、友人のN子ちゃんが用意してくれたクリームチーズと豆のサラダ。みじん切りの玉ねぎとドレッシングがいい味を出している。水筒の中身は常温のミネラルウォーター。
ライウイスキーをまずはストレートでグビグビ。ミネラルウォーターでトワイスアップ。友人のN子ちゃんはトワイスアップの方が美味いぞって言うてた。さすがやね。また買っておかないと。

ライウイスキーでピクニック_c0102003_17121575.jpg




ライウイスキーでピクニック_c0102003_17115490.jpg




ライウイスキーでピクニック_c0102003_17113936.jpg




ライウイスキーでピクニック_c0102003_17112048.jpg




ライウイスキーでピクニック_c0102003_17110875.jpg




ライウイスキーでピクニック_c0102003_17103270.jpg


今度の週末も天気が悪いようだし、寒くなるまでにあと何回ピクニックができるかな?



◎神戸市中央区/脇浜海岸通『なぎさ公園』



















by Shashin-Zake | 2017-10-17 17:41 | カラー写真