祝! 立ち呑み「がってん」開店。

水曜日、七時頃同僚から電話。
「第二ビルに新しい立ち呑み、でけてまっせ! 今日まで生ビール百円ですわ。来なはれ」
「どこやの?」
「のっぽがあったとこですわ」
急ぎ足で大阪駅前第二ビルへ向かう。立ち呑み「のっぽ」が閉店したのは、先週気が付いていた。いい店だったのに残念だと思っていた矢先のこと。今度は立ち呑み「がってん」として新規開店。スタッフも全く違うし、酒もアテの内容も変わっている。今週月曜日の開店で、生ビール百円は三日間だけ。超満員。
電話をくれた二人は既にたっぷり呑んでいる様子。 早速百円の生ビールを急ぎ呑みしながら追加のアテも頼む。ソーセージと鶏の唐揚げ。アテがなかなか出来上がらないので、ビールだけどんどん追加。三人ともビールはもう呑めないという頃になってもまだ出来上がらない。ついにはオーダーをキャンセルして、二軒目を目指す。
料理は手を抜かずきっちり丁寧に作っている様子。私は食べてないが、どれも美味しかったそうだ。来週あたり、もっぺん行ってみな……。

祝! 立ち呑み「がってん」開店。_c0102003_18527100.jpg

祝! 立ち呑み「がってん」開店。_c0102003_1854881.jpg

祝! 立ち呑み「がってん」開店。_c0102003_186747.jpg

by Shashin-Zake | 2007-06-14 18:06 | モノクロ写真