暑くなりました。ご自愛ください。

関西地方の梅雨明けは果たして例年よりも早いのか。べたべたと降り続く半端な雨よりも梅雨末期を思わせる驟雨の断続に見舞われる方がからっとしていてよっぽど気持ちがいい。そういう意味合いでは今年の梅雨を嫌う気持ちはない。
月曜日、久しぶりに中崎町の「盛進商行」に立ち寄る。九時半、先客が五人、その中の四人は勘定を済ませて帰り支度の最中。残ったのは既に酒が廻りきっている米屋のYちゃん、それに私の二人。そのYちゃんも同じ話を三度ほど繰り返した後「ほな帰りまっさ。気い付けて帰りや」の言葉を残して自転車を漕いで行った。
まあ、頃合いも良いことだし私も帰ろう。瓶ビール一本と鶏の唐揚げ。もう一杯何処かでと思って新梅田食道街の路地をぐるっと廻ってみたけれど、この日はもうひとつ気乗りがしないのでそのまま電車に乗る。

暑くなりました。ご自愛ください。_c0102003_102322.jpg

by Shashin-Zake | 2007-07-04 10:03 | カラー写真