天満の路地、異常なし。

金曜日、昼の真っ盛り、お使いに出されて日本橋は恵美須町のパーツ屋さんに。暑い暑い! 年寄りには危険だぞ! 立ち呑みに駆け込んで生ビールの一杯でも呑んで帰りたいけれど、真っ昼間のお使いだからそうもいかない。速く戻りたいから大急ぎで済ませて職場でクールダウン。
終業後は生ビール呑みたさに、懲りもせず一日空けた天満の「銀座屋」へ。超満員。仕方がないから路地の見回りで少しばかりの時間を潰し、再度覗いてみる。何とか一人分詰めてもらって生ビール。
連休前だからなのか、何があったんだろう、こんなに混んで。生ビール二杯、白波のロック二杯、ミートコロッケと鰆の味噌漬けで千四百六十円。予算オーバーだな……。

天満の路地、異常なし。_c0102003_1702349.jpg

天満の路地、異常なし。_c0102003_1704176.jpg

天満の路地、異常なし。_c0102003_1705879.jpg

天満の路地、異常なし。_c0102003_1711762.jpg

by Shashin-Zake | 2007-09-22 17:01 | モノクロ写真