NOVAへ通わないと……。

土曜日、朝一で神戸の仕事先へ直行。午前中で終了したのでそのまま冷房の利いた阪神電車で帰社。暑いので歩きまわる気にもならない。
夕方から久しぶりに中崎町の酒屋立ち呑みへ。阪神×ヤクルト戦を見ながら四、五人の常連さんとダラダラ呑み。一年ぶりくらいにオーストラリア人の青年、マイケルが彼女を連れて現れる。ここはインド人、フランス人、たまにドイツ人なんかもやってくるのだ。
握手を交わして賑やかなのはいいけれど、かたことの英語とかたことの日本語で交わす立ち話は疲れる。長いことみんなで話をしていたのだけれど、たいした内容はない。以下は聞いた話の全て。
○南海の「浜寺公園駅」はいい駅だ。
○新しいマルボロは美味いぞ。
○神様なんかいやしないよ。(君の名前はミッシェル、ミヒャエル、ミカエルだろ?)
○酒屋の前掛けが欲しい。(新品を貰いよった!)
何を呑んだだろう。阪神が負けた頃には酔いがすっかり醒めたし、疲れた。

NOVAへ通わないと……。_c0102003_18305942.jpg

NOVAへ通わないと……。_c0102003_18311736.jpg

NOVAへ通わないと……。_c0102003_18314443.jpg

NOVAへ通わないと……。_c0102003_1832411.jpg

by Shashin-Zake | 2007-09-23 18:32 | モノクロ写真