やられた!

やられた!
月曜日、かなり暖かくなってきて、真冬のままの格好ではちょっと苦しいかな。中崎町の酒屋立ち呑み「盛進商行」で軽く呑んで帰る。
最初に燗酒をお願いしたが、気のせいか呑みにくいので次は瓶ビール。アテはキクラゲ入りの薩摩揚げ。合わせて九百八十円のはずなのだが、なぜか千十円の勘定になっている。さては値上げしたな。犯人は瓶ビールで、三十円の値上げなのか。
ここは値段の表示が一切無いから困るんだ。まあ、十円はおまけしてくれたけれど、やられたな……。もう二度とけ〜へんど!
火曜日、同僚と阪急梅田駅傍の酒屋立ち呑み「ビンゴヤ」を覗く。九時の閉店まで三十分ほどしかないので大急ぎで瓶ビール三本とおでん盛り。九時前には店内の電灯がぱっと消え、精算レジには行列が出来る。久しぶりにやられたな……。

やられた!_c0102003_173214100.jpg

やられた!_c0102003_17323091.jpg

やられた!_c0102003_17324828.jpg

◎大阪市北区/茶屋町
by Shashin-Zake | 2008-03-12 17:34 | カラー写真